2020マストバイアイテム5選!

お題「#買って良かった2020

 

2020年も暮れに入り、皆さま師走でしょうか?

社会人1年目最後まで走り抜けたいzenbenです。

 

今回は買ってよかった2020ということで、zenbenが買ったマストバイアイテム(サブスク含む)を5つご紹介したいと思います。

 

  • 乾燥機付き洗濯機
  • 目覚まし
  • 観葉植物
  • Netflix
  • フィットネスクラブ

 

乾燥機付き洗濯機

価格:約20万~

マストバイアイテムは巷で話題の乾燥機付き洗濯機!社会人お祝いとして自分自身に買いました。もともと一人暮らしだったのですが、縦型洗濯機を使用していました。乾燥機付き洗濯機の利点はいくつか挙げられます。

1. 時短になる

社会人の一人暮らしは時間が足りません!zenbenが怠け者なだけですが…

乾燥機付き洗濯機は乾燥までしてくれるので、洗濯物を干す手間がかかりません。服もある程度後処理が必要ないイージーケアパンツなどを買うと畳むだけですむという優れもの。

2. 生乾きの心配がない

生乾きで何度洗濯をやり直したことか…。急な予定にも対応でき、乾燥は偉大だと感じます。

3. 冷たくない

これ、冬に洗濯物を干したことがある人ならわかると思うのですが、とにかく洗濯物が冷たくて干すのが億劫になります。乾燥機付きなら暖かい洗濯物を畳むだけ、そんな心配はありません!

4. 柔軟剤の香りが際立つ

これはzenbenの個人的な感想(乾燥)になりますが、洗濯物の香りが乾燥機能で処理した方がよいと感じます。

 

あなたも乾燥機付き洗濯機購入を検討してみてはいかがでしょうか。

kakaku.com

 

目覚まし時計

価格:約2000円~

今更目覚ましなのという声が聞こえてきそうですが、スマホの時代だからこそ目覚まし時計は独立していた方が便利だとzenbenは感じています。

いくつかの個人的な理由をお伝えします。(zenbenが怠け者なわけではないはず

1. 朝ベッドから立ち上がる機会になる

一番の理由がこちら。スマホは便利ですが、夜ベッドで扱うことが多いので朝目覚ましをしても2度寝の原因となります。机の上に目覚ましを設置していると止めに行く必要があるので必然的に起きてしまいますzenbenはついでにカーテンを開けて日光を浴びるようにしています。

2. 最近の目覚まし時計はかっこいい

下にzenbenが購入した目覚まし時計をお見せいたしますが、最近の置時計は安くてもおしゃれなものが多数存在しています。(そうでなければスマホに太刀打ちできないのでしょう。)しばらく置時計を見ていないというあなたにこそおすすめです!

3. スマホを見る時間が少なくなる

zenbenの最近の悩みはスマホを見る時間が多いことです。何かあるたびにスマホを使用してしまいます。置時計はスマホ卒業の一歩になると私は思うのです。

 

zenbenが購入したのは数字が光で表示されるものです。あなたもお気に入りの置時計を探してみては?

www.amazon.co.jp

 

観葉植物

zenbenは怠け者のため、好きなのですが動物を飼うことはしないと決めています。しかし、一人だと怠け者化が進んでしまう。そのため観葉植物を育てています。水やりは種類によりますが、日光を浴びてもらうために机から窓に持っていく作業を毎日行っています。コロナの自粛期間には癒しになってくれました。ありがとう。

f:id:Zenben:20201220230155j:plain

置時計と観葉植物達

左からテーブルヤシ、ウチワサボテン、ミューレンベッキアという種類です。(ヤッシー、ウッチー、ベッキーと呼んでいます。)最近うれしいことにウッチーが分裂いたしました!(左から2つ目)今後もブログにたびたび登場するかと思いますのでzenbenともども宜しくお願い致します。

 

Netflix

ここからは話題のサブスクのご紹介です。サブスクとはサブスクリプションのことで毎月定額で利用できるサービスのことを言います。

Netflixは動画視聴のためのサブスクです。他の動画系サブスクと何が違うのか説明します。

1. 英語字幕がでる

Netflixは英語字幕に対応しています。zenbenは名前が横文字のくせに英語が苦手です。仕事でも必要になってくるので何か楽しみながら英語を勉強できるものはないかと探した結果がNetflixになっています。

2. 月額が選べる

Netflixは家族形態(視聴するデバイスの数)で月額が3つ(1台、2台、4台)選択できます。私は2つの媒体で視聴できるタイプを選択していますが、一人暮らしであれば十分です。周りの友人には4つのデバイスタイプを選択し、恋人と割り勘している猛者もいます。

3. 見たい作品があった

この部分は個人的な見解となるのですが、Netflix独占配信というNetflixでしか行っていない動画が存在しており、それを視聴したかったというところがあります。(私の場合攻殻機動隊というアニメがそれにあたります。

 

コロナ禍でおうち時間が増加しているあなた、動画配信サービスを利用してみてはいかがでしょうか。

 

Netflix (ネットフリックス) 日本 - 大好きな映画やドラマを楽しもう!

https://www.netflix.com/jp/

 

フィットネスクラブ

最近初めて良かったと思えるのが筋トレです。理由はいくつか存在しますが、精神的なことが多くとにかくやってみて!としか言えません。

1. 自信がつく

私は極度のやせ型です。BMIで換算すると18以下が普通でした。筋トレを始めてから何となく見ることのできるレベルまで到達し、自分自身に自信を持てるようになりました

2. 時間ができる

筋トレの時間が必要なのに何言ってるんだ?と思う方もいらっしゃると思いますが、筋トレは時間を生み出します。生活習慣が整い、睡眠をしっかりととることができるようになるので、今までぼーっと生きてきた時間が改善される傾向にあります。

3. 健康になる

zenbenは若く実感できたことはまだ少ないのですが、筋トレは長期的に見て健康への貢献度は高いです。長寿の時代が今後も続くことが予想されます。定年後も海外旅行に行きたい、スポーツを楽しみたい、etc...。体が資本ですので今のうちに始めましょう。

 

life.oricon.co.jp

 

みなさんの2020年マストバイアイテムコメントで教えてください。zenbenは物欲低めなので参考にしたいです。同じもの買いました!みたいな共感コメントも待っています。

 

それでは皆さん良い社会人生活を!

 

zenben